ピッキングハーモニクス

こんばんは。

 

最近、ギターは休まず弾いているんですけども、どうにもできないテクニックがあります。それがピッキングハーモニクスなんですよ…。

 

理論的には出来るというか、それっぽい音は出るんですけど納得できる音にならないというか、CDで聴くような音にならないというところがありますよねー。

もしかしたら、いいアンプ使ったらいいのか?とか思いますけども、そんなもんでもないですよねー。

 

えーっと、弦を弾くときにピックを短く持って、弦にピックがヒットすると同時に自分の指も当てる…ことによって倍音が出るというものですけども。

ピーって音が出ないとダメなんですけども、何か変な音しか出ないというやつ。

B'zの曲でもいろんなところで出てくるやつですし、そこでこの音が出ないと!!って感じがあるんですけど、やっぱり修業が足りないからなんですよね。

 

千里の道も一歩からっていうじゃないですか。。。

まだまだ目標としては全然なんですけど、とにかくめげずに練習を続けたいなあって思いますよ。