ギターは難しい

こんにちは。

 

最近練習をしてます。

機材もそれなりに揃えて遊ぶ感じでやっています。

今日はちょっと好きなギタリストについて紹介します。

 

TUBEというバンドがあるのですが、そのバンドのギタリストである春畑道哉さんも大好きなギタリストの一人です。

彼の最大の魅力は卓越したギターテクニックです。

少し聴いただけでも彼と分かるそのサウンドはとても素敵で、松本さんにも引けを取らないくらいのものだと思っています。

 

それから、TUBEにはいろんな楽曲があるんですけど、やっぱり魅力的なのはアピールするときにはめちゃくちゃアピールしつつも、引くときはしっかり引いてるってところです。歌の邪魔をすることのないギターって、聴いてても気持ちの良いものです。すごいギタリストって、割とギターをアピールすることが多いんですけど、この人はそういう感じでないところが素晴らしいなと思ったりします。

 

すごくポップな曲調にハードなギターっていうのも気持ちいいんですけど、素人耳であってもとても気持ちの良い演奏をしてくれるなあーっていうのがあります。

それで、実際少しやってみようと思っても、全然できないっていうか、すごく高度なテクニックを使ってることが分かるんですよね。